|
|
|
|
|
|
とは日中は赤い湘南フェイス2000系2002Fが入っているはずである。行くか!さっそく箱根口のICから高速に乗り、
|
|
関東平野大横断作戦に出た。
|
|
時間もあることだし、東関東道を成田空港で降り、多古町を経由して広域農道で利根川下流域に抜け、昼過ぎに
|
|
は銚子に到着することができた。 まずは1発目を本銚子の跨線橋から。ネット上の作例を見て意外にスポット的に
|
|
一瞬顔に陽が当たるのもわかってはいたが、立ち位置を間違えたか、想像以上に伸びた左右の枝がせっかくの湘
|
|
南フェイスにかかってしまい、まさかの人為的ミスで撃沈。次まで待って再履修もいいけれど、それよりはもう少し撮
|
|
りやすい場所に移動しよう。 ところが、勝手知ったる君ヶ浜のキャベツ畑は肝心のキャベツが収穫後、線路際には
|
|
草が茂って足回りが隠れるというどうにもならない状況だった。悩んだ末にやって来たのが、以前知り合い鉄ちゃん
|
|
に教えてもらった観音駅入線のストレートだった。
|
|
駅のすぐ手前の踏切から300oに×1.2クロップで直線区間がきれいに抜ける。冬場のポイントかと思っていたが
|
|
北西方向に陽が落ちる夏場の方がサイドにもきれいに光線が当たるし、なによりバックの緑が美しい。図らずも一
|
|
番いい季節を引き当ててしまったようである。というわけで、15時台・16時台と2本の電車をこの場所で撮影。「日本
|
|
一ちっちゃな美術館」のマークが気にならなくもないが、とりあえず3月で廃車となった青い2000形と対をなす赤い
|
|
2000形をビシッと極めることができた。次はここでニューカマーの南海22000系を仕留めたいものである。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|