|
|
|
|
|
|
もう1発。まずは幸先よく地元に活躍の場を移した朱色5号の国鉄キハを頂戴した。
|
|
だが、本命はこの返しのスジである。小湊鐡道のハイライトである上総大久保の俯瞰を秋口に綺麗な順光で仕留
|
|
めるなら、次の五井行きがベスト。満を持して久しぶりの立ち位置に赴き、サンニッパと70-200oの2本立てで機材
|
|
をセットした。 サンニッパはZ7Uに×1.4テレコンを噛ましてアップ気味に、70-200oはD850を思い切ってタテ構図
|
|
にして稜線を入れる。他に鉄はいない。この絶景を独り占めし、後は列車が来るのを待つばかりである。
|
|
13時5分、踏切の音とともに単行のタラコ40がゆっくりと駅に滑り込む。しばしの停車に乗降客はない。間もなく列
|
|
車が動き出した。緩やかなカーブに首を傾けたところで思い切って連写!昔から好みだったアングルに、かつて全
|
|
国で追い掛けた朱色5号の気動車が降臨するとは、夢のような光景とはまさにこのことであろう。 丘の上の牧場を
|
|
背景にホーム一つの小駅を後にするヨンマルの画像をモニターで確認するうち、9月の宗谷線タラコ団臨に出撃で
|
|
きなかった後悔はいつの間にか小さくなっていた。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|