|
|
|
|
|
|
沿線で上京中だった関西-D.W先輩と合流し、目指すは新田野−上総東の台河踏切。定番の城見ヶ丘の築堤は
|
|
光線は良いものの背後の空がスッコ抜け、同じように南東方向に向く撮影地なら木々をくぐって来るこちらの方が
|
|
断然好みである。時刻表を見れば、途中国吉の10分停で追っ掛けて来れなくもないが、何せ立ち位置がピンポイ
|
|
ント。ここは発数よりも本命重視でじっくり構えることにした。
|
|
ゴーニーがタラコ色だった頃にちょくちょく訪れて勝手知ったるこのアングル、踏切後方からサンニッパのタテが
|
|
ピタリと収まりが良い。国吉交換の後追いキハで上下左右のバランスを微調整し、後は動体予測でメインの被写体
|
|
を待つばかりである。12時過ぎ、遮断機が下りると緩やかなサミットの向こう側からシールドビーム2灯のライトが
|
|
見えてきた。いつもは相方との連結面となり日の目を見ない第2エンド。だが、銘板に昇降手すりとゴツさが目立つ
|
|
のはむしろこちら側である。地味ではあるが貴重なチャンスをバッチリ仕留めることができた。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|