|
|
|
|
|
|
夕方が近づくと、日中稜線を覆っていた雲が取れて立山の峰々が姿を現し始めた。よし、場所を変えよう!予め
|
|
目を付けておいた沢中山駅付近で、手前に田んぼを配してアングルを練る。 区画によってはすっかり稲が刈り取
|
|
られた場所もあるため、手前の稲穂と背後の山並みが最もバランスよく入り、かつ家などが極力入らないような立
|
|
ち位置とレンズを選択しなければならない。付近を右往左往して出した結論は、画面下端に一番色づきのよい田
|
|
んぼを入れて50oでタテ構図。構えて数分、電鉄富山からの普通電車がやってきた。白塗装の中でも車齢が高い
|
|
14722+172の2両編成。夕方5時のオイシい光線で、一番欲しかった旧型車のカットを極めることができた。
|
|
さて、問題はここから。撤収を終えて17時半、家までの距離が約460km。明日の仕事と最近の自分の体力を考え
|
|
ると、日付を跨ぐ前にはどうにかして帰宅したい。立山IC手前のローソンでリポDを買って気合いを注入。その甲斐
|
|
あってか上里SAで食事をした以外は不眠不休で走り抜け、23時過ぎには無事我が家の前に辿り着いたのだった。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|