|
|
|
|
|
|
13時過ぎには大多喜入り。キハ28側はどうせ看板付きなので、狙うはキハ52先頭の上総中野行きである。撮り
|
|
方は、冬枯れと低い光線を考慮すれば顔面アップの一択のみ!というわけで小谷松のストレートに三脚を立てた。
|
|
正面が真南よりやや東に向くこの区間は、太陽が最も南を回る真冬の時期のみ午後の列車の顔に日が当たる。
|
|
絶妙なサイド寄りのライティングでタラコ52の顔を切り取ってみよう。F5とD5を2台並べてセッティング。間もなく川
|
|
向こうの踏切が鳴ると、朱色の1灯ライトがゆっくりと近づいてきた。
|
|
さて、まずはXだが、返しのキハ28は打つ手に窮する。看板付きをアップで撮るのも気が進まないし、ロングで狙
|
|
うには景色に色味がなさすぎる。 悩んだ末に、面陰りになる大多喜−城見ヶ丘の鉄橋でサイドギラリを押さえた。
|
|
う〜ん、イマイチ!次の折り返しはもう日没コールドのはず。これ以上粘ったって仕方ない。だったらさっさと帰って
|
|
他にやるべきことがある。撤収!帰宅後は公開されたばかりのセンター試験の問題を味わい、夕食後は今年の入
|
|
試で最もクサいとされていた第一次世界大戦時の中東を語るネタとして、恥ずかしながらまだ観たことのなかった
|
|
「アラビアのロレンス」をTSUTAYAで借りて鑑賞。鉄に仕事に何とも欲張りな1日であった。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|