|
|
|
|
|
|
普段からミーハーなネタに無縁なもので、水上付近を撮影で訪れるのは実に8年前のEF55の最後の頃以来。記
|
|
憶を辿りながら諏訪峡大橋にやって来た。平日だけあって、同業者は僅か数名。とはいえ、こんな何もない普通の
|
|
日に数名鉄ちゃんがいるという事実が115系最終章を物語っている。ポールのスパンが短いだけに、切り位置と構
|
|
図のバランスを考えながら慎重に立ち位置を決めた。
|
|
90oを付けた67と50oを付けたD800をタテ位置で、さらにもう一本三脚を立て75oを装着した67TTLをヨコ位置
|
|
でセットする。たかが115系、されど115系。ささやかな国鉄の残像に気合の3丁切り体制である。間もなく上牧発車
|
|
の時刻。3本のレリーズに器用に指をかけてタイミングを計る。「来た!」渓谷にモーター音を響かせて現れた3連
|
|
の湘南色に、ベストなタイミングでシャッターを切った。
|
|
気分上々で最後は午後の6連運用に挑む。しかし、秋の日は釣瓶落とし。3時前後で各アングルはどこもお天道
|
|
様が営業を終了し、色っぽい光線の6両編成は来年2月に持ち越しとなったのだった。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|