|
|
|
|
|
|
情まで曇る中、眼下に485系が登場…「あいづ2号」は見る鉄で終わった。悔しいので返しまでここで待つ。が、次
|
|
第に雲は抜けてきたものの、1号も青空一歩手前でマンダ〜ラ。結局単位未修得のまま空しく山を下りたのだった。
|
|
しかし、下山直後からバリバリと鋭い日差しが降り注いできた。4号・3号を磐梯バックで押さえ、最後の6号をター
|
|
ゲットに、本日2つ目のメインアングル広田の踏切に転戦する。ちょうど連休前半から線路際の菜の花が満開を迎
|
|
え、ここは連日の超満員。私も29日のC61試運転の後に押さえたが、今日は違う角度で構えてみたかった。
|
|
線路に一番近い所から300oタテで抜く。前回から1週間で花のボリュームはだいぶ落ちてしまったが、長玉で圧
|
|
縮すれば見られる程度にはなるはずだ。横がちアングルがパニックする中、仲間内で融通し合ってセット完了。F5
|
|
とD800で2丁切り。若松での折り返し時間は僅かである。構図を確認していると、すぐに踏切が鳴った。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|