|
|
|
|
|
|
の貨物は時間的に厳しいが、どうせ更新機なので無視。2本目の列車を仕留めるべく前谷地付近にやってきた。
|
|
アングルでいえば、前谷地−涌谷では藁葺き屋根バックのトンネル飛び出しか、国道オーバークロスが定番であ
|
|
る。ちょっと悩んで、オーバークロスに三脚を立てた。
|
|
が、以前はペンタ300でピタリと決まった構図が、線路際の樹木の成長で思うように定まらない。思えば、昔ワム
|
|
ハチ貨物を撮りに来ていた頃からもう12年の歳月が経つ。そりゃあ木だって伸びるわけである。ならば、今回は12
|
|
年前には所有していなかったバズーカ−砲で勝負しよう。ゴーヨンとサンニッパ×1.7テレコンでF5とデジの2丁切
|
|
り。長玉で詰めると、へろへろの線路が小川を渡るためにアップダウンするのが圧縮されて面白い。オレンジのカ
|
|
バーをかぶったコンバインはご愛嬌だが、バックの金色田んぼもいいアクセントである。8時半、ファインダーに原
|
|
色DEの引く653レが現れた。
|
|
しかし、今ツアーではこの後がマズかった。久しぶりの鉄活動でリサーチ不足の感は否めず、日中の貨物はほと
|
|
んどが単機もしくはウヤ。それに来る曇るが重なり、メインと考えていた佳景山の中学校俯瞰は、せっかく小1時間
|
|
かけてガーデニングしたのに極めることができず、不完全燃焼な1日となったのであった。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|