|
|
|
|
|
|
模湖のキャンパーで峠の下りも大混雑。あちこちにアヤシイ挙動の慣れないドライバーの車が溢れ、ウインカーを
|
|
出さずに車線変更する馬●、意味なく急ブレーキを踏む●鹿、車列が動き出したのに微動だにしないため注意を
|
|
促したら窓を開けて罵声を浴びせてくる●●…。まったく、養老猛ではないが「ナントカの壁」で万里の長城ができ
|
|
そうなカオス状態であった。結局わずか70km余りを5時間近くかかってアングル着。着いた頃にはすっかり日も高
|
|
くなり、やや硬い光線でスカ色2本を撮るのが精一杯だった。
|
|
ただ、現地でバッタリ会ったいつものメンバー諸氏によると、今日の臨時「あずさ」は原色原形のN101編成が入る
|
|
とのこと。これは!と俄然やる気が湧いて皆さんと梁川のトンネル飛び出しに移動したのであった。同じような狙い
|
|
の撮り鉄集団で激パニックする中、F5にサンニッパ×1.4テレコン、D800の×1.2クロップにサンヨンという2台体制
|
|
で列車を待つ。14時少し前、トンネル内壁が2灯のライトに照らされた。さぁ来い!レリーズを握って注視するファイ
|
|
ンダーに、懐かしい「あずさ」マークの189系が飛び込んできた。が…F5はライトを拾ってAFが暴走!D800のモニ
|
|
ターに、どうにかご覧の画像が映し出されていた(汗)。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|