|
|
|
|
|
|
仮眠を挟みつつ夜通し走って、横浜町田IC辺りで陽が昇った。保土ヶ谷バイパスからみなとみらいを経由して湾
|
|
岸に抜け、アクアラインを渡れば1時間余りで房総半島である。今日も爽やかな青空、眠くはあるが、心もハンドル
|
|
も軽い。事前の情報では、キハには国吉にボンネットバスが大集合する“みんなでしあわせになるまつりin夷隅”な
|
|
るイベントに合わせて特製ヘッドマークが付くらしいが、田んぼ水鏡を絡めて横がちに狙えばたぶん問題はないだ
|
|
ろう。さぁ、今日はどこで撮ろうかな?わくわくしながら大多喜に乗り込んだ。
|
|
駅前のセブンで先輩御一行と合流し、一発目の打ち合わせをする。無難に横がちなら新田野の築堤になるが、
|
|
足回りの草がやや目障り。それよりも、道中目にした城見ヶ丘のオーバークロスが私は気になった。折しも線路沿
|
|
いの八重桜が満開、次の休みには散ってしまうこと必至で、今日が千載一遇のチャンスである。マークは付いてい
|
|
るけれど、まぁ四国急行型の円形看板だからよしとして構えてみることにした。
|
|
フェンス越しにゴーヨンを構えて待つことしばし、淡いピンクの花道に急行色が現れる。ソメイヨシノを撮り損ねた
|
|
だけに気合いを入れてレリーズオン! 動態予測と高速連写で春景色を行くキハを押さえた。が、並べていたデジ
|
|
で解答速報を確認すると、何とヘッドライトが付いていない。 マークもかつての急行「たかやま」風のゴチャッとした
|
|
感じ。“みんながしあわせになるまつり”に、我々撮り鉄だけは乗り遅れてしまったのであった…。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|