|
|
|
|
|
|
材を詰め込んで、ジムニー号でとりあえずいすみ鉄道を目指した。
|
|
いすみなら午後の1往復を追っ掛けながら撮るだけでも、国吉の停を挟んで1発ずつ、片道2発はカタい。短時間
|
|
で効率よく回るにはここがベストである。行きは上総中川の鉄橋から始めて、上総東−西大原の峠越えへ。しかし
|
|
これといったポイントもなく手応えはイマイチだった。返しは一つ気になる場所がある。往路の追走中に見かけた大
|
|
野入口バス停付近。線路際の柿の木が赤い実をつけ、オレンジのコスモスが咲いていた。秋らしい風景を切り取る
|
|
ならここしかない!他にパッとした選択肢も浮かばないし、欲張らずにそこでじっくり構図を考えることにした。
|
|
いつもの67には90oを付けて、手前柿、列車奥の構図で。それから、先日中古で買ったもう1台の67(TTLファ
|
|
インダー付き)には55oを装着して、 柿より手前まで列車を引き付ける。贅沢なバケペン2台体制。デジ全盛期の
|
|
2010年代とは思えない感じがいいねぇ(笑)。しばらく待つと、懐かしいエンジンを響かせてゴーニ様が登場。それぞ
|
|
れの切り位置でピシャリとレリーズ、X!が、直後に近くで呻き声がした。デジモニターを確認しているその鉄曰く、
|
|
「マークが、マ、マークがぁーっ…」(やや誇張あり 笑)。確かに、普段列車名が表示される部分が閉じられて、全面
|
|
シマシマ。何か囚人服みたいですなぁ。何故こうなったのか…それは1ヵ月半経った今も不明なままである。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|