|
|
|
|
|
|
とはいえ、基本的に西に向かって走る北陸本線では、朝方正面に日が当たる区間は限られる。1発目は結局い
|
|
つもの王子保に落ち着いた。前回よりも正面に寄って、斜め45度の定番構図でX。さっそく南条のスマートICから
|
|
高速で追撃である。某掲示板によると、昨夜時点で敦賀機関区にはローピン2台にトワ釜1台。確率2/3に賭け
|
|
て新疋田の駅にやって来た。
|
|
脳内に描いたのは、下りホームから500oでのタテ顔面のブチ抜きアングル。工事のせいで真新しい電柱が立つ
|
|
など以前より撮りにくくはなっているが、超望遠なら背景はある程度ボケてわからなくなってくれるだろう。15分前到
|
|
着とはいえ運転密度が高いお陰で、サンダーバードを使ってデジで予行演習。アップ撮りで勝敗を分ける天地左右
|
|
のバランスをよーく吟味して、F5に切り替えいざ勝負! 列車通過を知らせるメロディが鳴った。カーブの先から現
|
|
れたのは…見事、3日連続のローズピンク!切り位置直前にちぎれ雲が通過して一瞬ヒヤッとするも、無事全開露
|
|
出で「日本海」の勇姿を仕留めることができた。
|
|
ちなみに、私はカマの巡り合わせ運は強い方である。トワガマ「日本海」には9年前に1回食らって以来、一度も
|
|
遭遇していない。この夏も、私の滞在中はローピンパイチのヘビーローテーション(笑)。 どうも私は何かを“持って
|
|
いる”らしい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|