|
|
|
|
|
|
きた。田んぼの緑&夏空の青、この条件の下ならヘッドマークは目をつぶろう。午前の上総中野往復は、久我原
|
|
付近で押さえ、午後は上総中川の鉄橋で1発撮ってから上総東のカーブへ追走する。
|
|
国吉の停で先行し、現着は列車通過の10分ほど前。後追いをデジ1丁でテスト撮影し、本番に備えアングルを調
|
|
整する。実はここ、5月にも来たのだが、大原での折り返し時間があまりにも短く別の場所で行きを撮ってからでは
|
|
間に合わなかったという苦い経験をした。今回は何があってもXを仕留める覚悟でペンタ&F5をセット。デジのモ
|
|
ニターと見比べながら最終確認。上下左右、バランスよし!間もなく山間にタイフォンが響き、照りつける日差しの
|
|
中、ベッタリと正面に強い光線を浴びてゴーニーが現れた。
|
|
この後はしつこく久留里に転戦して撮影。日曜は夕方からの増結に国鉄色のキハ30が入る。この時期なら久留
|
|
里以南でも十分日が当るだろう。しかし!約1ヶ月の鉄ブランクは大きかった。平山−上総松丘のオーバークロス
|
|
はエロエロ光線。Xはもらったはずだったのに、直前になって画面の右隅に出光の看板がかわしきれず入ってい
|
|
ることに気がついた。う〜ん、納得いかん! イチかバチかで立ち位置を3メートルほど移動。 が、無情にもアング
|
|
ルを立て直している間に踏切が鳴った。ペンタは間に合わない。F5だけでもと必死にカメラを握るが、動態予測が
|
|
思うように動かず万事休す。何とも後味の悪い夏の始まりであった…(涙)。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|