|
|
|
|
15.小田急7000系LSE 酒匂川橋梁
|
|
|
|
2008.02.14 小田急小田原線 新松田−開成 PENTAX67 smcPENTAX90oF2.8 RVP(+1)
|
|
祝日全出勤だった1月が終わり、受験生を送り出して業界は一段落。仕事も落ち着き、天気も冬晴れが続くよう
|
|
になったので朝練を企てた。といっても、冬場の関東ではブルトレ系統は「北斗星」以外はさっぱりダメ。そこで年末
|
|
以来のオレンジLSEに照準を絞ってみた。今日は平日N67運用。朝の小田原送り込み回送がいい光線で狙える
|
|
はずである。未明に出発し、新松田の酒匂川橋梁に向けてハンドルを握った。
|
|
この日の朝は寒かった。寝袋で仮眠をとっても足先が冷たくなるくらい。ロクに寝られないので早々に河原でゲバ
|
|
を張る。夜が明けると、今日も富士山はクッキリでXへの期待値は急上昇!実はここ、大晦日にも構えたが切り位
|
|
置を間違えるという大失態を犯し、リベンジを余儀なくされていた場所なのである。前回の失敗作を見本に編成長
|
|
を確認し、最高条件で勝利の瞬間を待つ。やがて、タン・タン・タン…という連接車体独特のジョイント音を響かせて
|
|
オレンジのLSEが登場。今度こそ狙い通りの位置でレリーズし、激Xを頂戴することができた。
|
|
帰りの車の中でラジオを聞いて、今さらながらに今日がバ●ンタインデーであることに気がついた。出勤すると、
|
|
机の上に♀生徒からの包み紙!おぉっ!! そっと開けると、中に入っていたのは「立ち仕事は大変そうですね。腰痛
|
|
などに気をつけて」という手紙と「●ッ● ●●●バン」の箱だった…。体だけでなく、心も寒い2月14日であった。
|
|
|